小久保ビデオのガジェット&ソフト

クリエイティブ周りのガジェットとソフト!

MOHO12を使ってみた⑤アニメーションの為の作画と部品作り【MOHO12】

こんにちは。

前回は、シェイプで書いた絵を動かしてみましたが、今回は、いよいよ、作画した絵をアニメーションしていきたいと思います。

まずは、部品作り。

テストなので、絵は何でもいいわけで、ゴスロリアリスを書きました。

これが下書。

f:id:uutan38:20190520185006j:plain

スキャナーで読み取って、ペン入れをしていきます。

f:id:uutan38:20190520185058p:plain

注意した点は、手や足を別々に書く事。

動かすのでその部品作りなんです。

今回は頭、同、両手、両足の6つに分けました。

レイヤーも6つに分けます。

f:id:uutan38:20190520185312p:plain

頭の部分

お次は右手です。

f:id:uutan38:20190520185354p:plain

こんな感じで6つの部品のペン入れが終わりました。

f:id:uutan38:20190520185504p:plain

色を塗りやすいように分けて並べてみます。

f:id:uutan38:20190520185604p:plain

こんな感じです。

次回は色塗りです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

また、ここでお会いしましょう。

記者:小久保ビデオ

小久保ビデオ (@uutan38) | Twitter