小久保ビデオのガジェット&ソフト

クリエイティブ周りのガジェットとソフト!

【アニツク】アニメを作ろう!第1回目 タイトル発表!

前回、MOHOで、必要最低限のアニメが作れる事になったので、今まで作ろうとして挫折してた作品を作っちゃおう!という企画です。

アニメを作ろう!通称「アニツク」です。

f:id:uutan38:20190529181543j:plain初回は制作するアニメのタイトル発表です。

パンパカパーン!

「ザ・レッドブーツ」です。長靴を履いた猫なんだけどね。

ちょっと展開が違う。

今まで出来なかった理由として、ものすごい作品をつくろうとして、力が入り過ぎていた為だと感じた僕。今回は以下のルールを決めてみました。

①口パクや走るなど重要な所だけを動かす。

②鉛筆をスキャナーで取り込んで色を塗る形にする。

③ワンシーン、ワンシーン出来たら、ここで発表して、最後は繋げて、お祭りをする。

この3つです。お祭りに関しては、YOUTUBEで同時に見るって形でいいと思います。

昔作った紙芝居があるので、クォリティーとしてそれは越えたいなぁ。

 

↓昔の作品です。

youtu.be

 

やっていくにつれ、MOHOの使い方もうまくなっていくと思います。

それではお楽しみに。

また、ここで、お会いしましょう。

 

記者:小久保ビデオ

小久保ビデオ (@uutan38) | Twitter