小久保ビデオのガジェット&ソフト

クリエイティブ周りのガジェットとソフト!

【パソコンサポート】iphone内の写真のバックアップをとる。i-cloudの容量がいっぱいになったら。

こんなことありませんか?i-phoneから通知があり

「i-cloudの容量がいっぱいです」「i-cloudの容量を増やしませんか?」など

このままですと、写真のバックアップが取れないので、困りますよね。

そこで、まずは写真をパソコンの中にバックアップをとる事をお勧めします。

その後に、cloudの自動バックアップの中止。cloud内の写真の整理をしてください。

i-phoneの写真をパソコンへバックアップするのは意外と簡単だったので、その方法をここで紹介させてください。

 

◆この作業は、i-phone5S(僕が所有しているので)で行っています。

多少違いが出てきてしまいますので、その点をご了承ください。

 

まず、i-tunesとパソコンが繋がったら、画面下の黄色いホルダをクリック。

f:id:uutan38:20190621163946j:plain

 

すると、こんな画面になります。

パソコンがiphoneをちゃんと認識していると、画面下の様に「〇〇のiphone」という表示が出るので、そこにカーソルを合わせて右クリック。

f:id:uutan38:20190621164511j:plain

 

すると、子窓が出て、「画像とビデオのインポート」と表示されるので、それをクリック。

f:id:uutan38:20190621164800j:plain

iphoneの中の検索が自動で始まり、新しいウィンドーが表示されます。

 

「〇〇個の新しい画像とビデオが見つかりました」と表示されるので次へ。

f:id:uutan38:20190621165034p:plain

 

すべて選択のチェックボックスにチェックを入れて

画面右下の「インポート」をクリック

f:id:uutan38:20190621165050p:plain

 

これでバックアップが始まります。

f:id:uutan38:20190622023245p:plain

お疲れ様でした。

 

次回は、

i-cloudの自動バックアップの停止。

i-phone内の写真の整理

i-cloud内の写真の整理の順でレポートをしていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

また、ここでお会いしましょう。

小久保ビデオ (@uutan38) | Twitter