小久保ビデオのガジェット&ソフト

クリエイティブ周りのガジェットとソフト!

【i-phone】i-phone内の写真をまとめて削除する。

こんにちは、前回までは、i-phone内の写真をパソコンにバックアップを取り、i-cloudの写真の自動バックアップを一時的にストップしました。

まだの方はこちらから。

①パソコンにバックアップ ②cloudの自動バックアップをストップ

 

それでは始めましょう。

①カメラのアイコンをタップ

②カメラ左下のストックしてある写真一覧をタップ。

(いままで撮った写真が表示されたとおもいます。)

その画面で、右上の「すべての写真」をタップ

f:id:uutan38:20190623173334j:plain

次は、右上の選択をタップ。

下の図の様に、くの字になぞると、以下の画像が全て選択されます。

f:id:uutan38:20190623174750j:plain



 

まずは自分でやってみたのですが、いっきに2000枚を選択することが出来ました。

選択が終わったら。右したのゴミ箱をタップで、いっきに削除終了。

※バックアップをしてから行ってください。自己責任となります。

f:id:uutan38:20190623174846j:plain



 

※もし大事な写真を削除してしまったら。

写真のアイコン→左下写真一覧をタップ→すべての写真→画面下のアルバム→アルバムの頁の一番下に「最近削除した写真」という項目があるのでタップ。→右上の選択→復活したい写真を選択。→最後は右下の「復元」をタップすれば復元されます。

※日にちが経ってしまうと復元できませんのですぐに行ってください。

 

今回は以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

また、ここでお会いしましょう。

小久保ビデオ (@uutan38) | Twitter