小久保ビデオのガジェット&ソフト

クリエイティブ周りのガジェットとソフト!

【i-cloud】i-cloud内の写真を整理する。

皆さんi-cloudがいっぱいになったりしていませんか?

今回は、パソコンの画面で見ながら、i-cloud内の写真を整理してみましょう。

i-phoneから、写真を整理するはこちら

 

①まずは、パソコンでこちらをクリック。

i-cloudのトップページへ行きます。

画面中央にアップルIDとパスワードを入れましょう。

アップルIDとは,i-phoneで使っているメールアドレスなどです。

パスワードは大文字を含む英数字です。

i-cloud(アップルID)のパスワードを忘れた場合はここをクリック。

f:id:uutan38:20190624181628j:plain

サインインするとi-phoneにショートメールが送られて来ます。

ショートメールには6ケタの数字が記載されているので、パソコンに入力すると、サインインが完了です。

アイコン「写真」をクリック。

f:id:uutan38:20190624182244p:plain

もちろん1枚1枚削除も出来ますが、

下図の様に「モーメント」→「選択してください」→「ごみ箱」でまとめて削除できます。

f:id:uutan38:20190624183312j:plain

※間違えて削除してしまったら。

上の図の左側、「削除した項目」→「復活させたい写真を選択」→「復元する」をクリックで、元に戻ります。時間が経過すると完全に削除されてしまいますので、間違った場合はすぐその場で復元お願いします。

 

今回はこれで終了です。

最後まで読んでいただいてありががとうございました。

又、ここでお会いしましょう。

小久保ビデオ (@uutan38) | Twitter