小久保ビデオのガジェット&ソフト

クリエイティブ周りのガジェットとソフト!

3Dコンテンツサイト【sketchfab】スケッチファブが面白い!

最近3Dのコンテンツは、DAZ3Dばかりだったけど、他に何か無いのか調べてみたらありました。その名もスケッチファブ(sketchfab)

sketchifab

先ずはコンテンツの一つを見て下さい。

3D表示でグリグリ動かせます。

 しかもこれ販売してるんですね。

このホグワーツもすごい出来。

モンサンミシェルすご!

 ただただ凄すぎて、観光旅行に行った気分になってしまうくらいすごい。

他にも、芸術遺産などの、オブジェクトが沢山あるので見て見てください。

部品なども沢山あるので、仕事に活用できそうです。

 

以下はサイトの概要

何百万もある3Dオブジェクトサイト。

①クリエーターの発表の場でもあるし、販売も出来る。

②3Dオブジェクトを3Dで確認し販売出来る。

③ビジネスのソリューションとして、サイトなどに3Dとして埋め込む事が出来る。

カテゴリーの一覧はこんな感じ

f:id:uutan38:20190628172857p:plain

主にアンリアルエンジンや、ユニティなどに適しています。

リギングが出来ているゲーム用のキャラクターもあります。

  

  あなたもこのサイトで作品を発表してみてはいかがでしょうか?

sketchfab.com

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

またここで、お会いしましょう。

よろしければツイッターの登録お願いいたします。

小久保ビデオ (@uutan38) | Twitter

以下の画像をクリックでサイトに飛べます。

f:id:uutan38:20190628174439p:plain