小久保ビデオのガジェット&ソフト

クリエイティブ周りのガジェットとソフト!

【アニツク】アニメを作ろう!第7回 シーン2制作開始【MOHO】

こんにちは~。小久保ビデオです。

アニメを作ろうの時間がやってまいりました。

この企画は実際にアニメ作品を作って、出来上がったら、ユーチューブのライブなどで、公開してみんなで、楽しもうという企画です。

ワンシーン、ワンシーン作っていく過程でMOHOなどのアニメ制作ツールの使い方など、探求していこうと思います。

 

◆◆本編◆◆

 今回はシーン2の色を塗りました。

全てそれぞれ、レイヤーに分かれています。

背景の空も、大地も、川も、木も、レイヤーが別です。

オープニングナレーションの部分なので、大げさに画面上から落ちて来て、配置されるようなアニメーションにしたいと思います。

f:id:uutan38:20190717190102p:plain

f:id:uutan38:20190717190120p:plain

f:id:uutan38:20190717190138p:plain

前回作った絵コンテ

f:id:uutan38:20190708173518j:plain

さて、部品が出来たので、来週は、動かしてみようとおもいます。

今回はこれにて終了。

 

この企画で使っているソフト

MOHO カテゴリーの記事一覧 - 小久保ビデオのガジェット&ソフト

 

また、ここでお会いしましょう。

小久保ビデオ (@uutan38) | Twitter