小久保ビデオのガジェット&ソフト

クリエイティブ周りのガジェットとソフト!

【軒先】空きスペースを貸し借りして、お店を出そう!

いつか、僕は喫茶店を開きたい。

長年の夢だった。

僕の父は池袋のキンカ堂が経営していた喫茶店JOYFULL」の店長で、ちょこっと立ち寄っては素晴らしい仕事だなぁと思ったものだ。

学生の頃から、飲めないコーヒーを飲み続けていたら、ある日から突然にコーヒーの味?が分るよになった。

ドトールでアルバイトをして、さらに喫茶店の楽しさを確信。

 

そんな人、多いのではないでしょうか?

店舗を持たなくても、移動型店舗なら夢の実現は早いかもしれません。

軒先は「軒先ビジネスは、空きスペースを貸したい方と、 
使いたい方を結ぶマーケットプレイスです。」がうたい文句の、スペースレンタルサイト。

 

いつかはやりたい。どんな小さくてもいいから。

 

①【駐車場】ちなみに、このサイト、空きスペースを利用して駐車スペースを貸し出すサービスも行っています。

②【有名なショップの軒先もかりられる】TSUTAYABOOKOFFの軒先も借りられるそうです。

③【お店の空いている時間を借りられる】お店の休日を利用して、週一などで借りられる。

f:id:uutan38:20190729190724p:plain

 

軒先のサイトへは以下のリンクをクリック

軒先ビジネス - 貸しスペース予約サイト

 

記者:小久保ビデオ

小久保ビデオ (@uutan38) | Twitter