小久保ビデオのガジェット&ソフト

クリエイティブ周りのガジェットとソフト!

セクション2.2.4- 環境(背景)のロード【DAZ3D】日本語ユーザーガイド UserGuide 非公式

2.2.4 – Loading an Environment

f:id:uutan38:20190821173129p:plain

シーンのニーズと全体的なビジョンに応じて、環境(背景)が必要な場合とそうでない場合があります。

背景はアクセントなので、常に作品の中心にあるわけではありません。

しかし多くの場合、あなたの作品に、風味やスパイス、コントラストを追加します。

それは、通常あなたが伝えようとしてるストーリーに深みを与えます。

環境(背景)を読み込むには、最初に現在のシーンの選択を解除して、スマートコンテンツペインが環境を除外しないようにします。

カテゴリの「Environments」をクリックして、使用可能なすべての環境を表示します。

そして、カテゴリ「Environments」を展開し、サブカテゴリをクリックして、検索を絞り込んでください。

多くの場合、環境(背景)は個別にロードできる複数のピースに分割されます。

通常、環境には、セット全体をロードして分割するプリセットが含まれます。

これらのプリセットには、通常「Preload」や「Load All」などの名前が付いています。これらのプリセットのいずれかを見つけ、アイコンをダブルクリックしてシーンにロードしてください。

または、アイコンをシーンにドラッグアンドドロップすることもできます。

WindowsのAltキーまたはMacのOptionキーを押しながらアイコンをドラッグすると、ドロップターゲットが表示され、コンテンツがシーンのどこにドロップされるかを確認できます。

f:id:uutan38:20190821173208p:plain

次のページへ セクション2.2.5 コンテンツインジケーター

 

目次に戻る