小久保ビデオのガジェット&ソフト

クリエイティブ周りのガジェットとソフト!

【DAZstudio】セクション6.1 はじめに 日本語ユーザーガイド 非公式 UserGuide

第6章 カメラとビュー
3Dの世界へのビジュアルポータ​​ル

セクション6.1 –はじめに

 

 DAZ Studioのカメラとビューでは、操作している3Dの世界を見ることができます。

 これらのツールがないと、シーンをプレビューしたりレンダリングしたりできません。

「ビュー」を使用すると、3D空間をナビゲートしたり、作業中にシーンを正投影で表示したりできます。

「カメラ」を使用すると、シーンをフレーム化してレンダリングし、「被写界深度」などの効果を適用できます。

これらの概念を習得することで、3Dシーンを効率的にナビゲートして表示できるだけでなく、シーンを芸術的な方法でレンダリングできます。

この章の終わりまでに、新しいカメラとカメラプリセットをロードできるようになります。

 

「ビュー選択メニュー」でビューを変更し、各ビューの目的を知ることができます。

 この章では、カメラペインと、「Focal Length(焦点長さ)」、「Focal Distance(焦点距離)」、「Depth of Field(被写界深度)」などの重要なカメラプロパティについて説明します。

 

最後に、カメラのプリセットにすべてのハードワークを保存する方法を学びます。

カメラに関するこの章に進むと、DAZ StudioのHollywood Blvdレイアウトにはカメラと照明に専念するアクティビティがあることに注意することが重要です。

 

この章では、アクティビティー「ライトとカメラ」を使用します。

これについて興味のある方は、最後までお読みください。

f:id:uutan38:20191021133046p:plain

 次のページへ セクション6.2カメラのロード

目次へ戻る