小久保ビデオのガジェット&ソフト

クリエイティブ周りのガジェットとソフト!

【DAZstudio】セクション6.3 ビューの変更 日本語ユーザーガイド 非公式 UserGuide

セクション6.3 –ビューの変更

f:id:uutan38:20191025121113p:plain

 

次に、シーン内に複数カメラがある場合、どのようにビューを切り替えるのしょう??

複数カメラをロードした人は、カメラをロードしても、ビューが自動的に切り替わらないことに気づいたかもしれません。


ビューの切り替えを処理するために、DAZ Studioは「ビュー選択メニュー」を提供します。


思い出すと、ビュー選択メニューについてはセクション2.4.1で簡単に説明しました。

ビュー選択メニューを使用すると、ビューを切り替えることができます。

 

DAZ Studioは、シーン内のカメラに加えてビューを提供します。
これらのビューは、カメラのように選択、アニメーション化、または削除することはできません。


ビューポートコントロールに応答しますが、それ以上操作することはできません。
1つのパースビューと6つの正投影ビューがあります。 ビュー選択メニューのこれらのビューの下には、現在シーンにあるすべてのカメラがリストされています。

 次のページへ セクション6.3.1 パースビュー

目次へ戻る