小久保ビデオのガジェット&ソフト

クリエイティブ周りのガジェットとソフト!

【挫折した人の為のゆるく勉強blender】新企画・Blender使い方勉強。

3Dを勉強する上で、お金の無い人は、必ずブレンダに行きつく。

私は、六角大王は使いこなせるけれど、ブレンダはまだ使いこなせない。

それならゆるーく。ブレンダの使い方を勉強していこうと思います。

勉強の流れ。

 

①ポリゴンで形を作る。

②UVマップを展開する。マップを貼り付ける。

サードパーティーのプログラムなどを使って、立体のまま色を塗る。

④骨をいれる。

⑤軽く動かす。

⑥モーフィングで表情を動かす。

⑦リアリュージョンのi-clone7や、DAZ3Dstudioのデーターを読み込み、加工し、戻す。

 

 

ここまでやってみようと思います。

 

途中で、i-cloneに寄り道するかもしれませんが必ず終わらせようと思います。

今まで、ブレンダは何回も挫折していますが、がんばります。

ファイト~!

f:id:uutan38:20191220221437j:plain

 

小久保ビデオでした。

企画名は、ゆるく勉強「Blender」(仮)にしておきます。

 

小久保ビデオのツイッター