小久保ビデオのガジェット&ソフト

クリエイティブ周りのガジェットとソフト!

【photoshop】フォトショップでウエストを細くする。

もうダイエットは必要なーい!

ってこれ、写真の世界の話。

フォトショップのゆがみツールを使って、ウエストを細くしてみました。

まずはモデルさんを用意。リアルのモデルさんが捕まらなかったので、CGのモデルさん、モーリンさんい来ていただきました。

f:id:uutan38:20190514195814p:plain

自分「本日はご協力誠にありがとうございます。」

モーリン「私いつもはこんなにぽっちゃりしていないんです。」

自分「わかってますとも!」

◆◆ここからがその方法◆◆

まずは楕円ツールで、ウエストを選択

f:id:uutan38:20190514200517j:plain

エストが選択されました。

f:id:uutan38:20190514200630p:plain

メニューバー「フィルター」→「ゆがみ」

f:id:uutan38:20190514200735j:plain

選択した部分だけクローズアップされます。

前方ワープツ―ルを選択すると、ブラシの丸い円がでます。

右側上部でブラシの大きさなどを変更できます。

f:id:uutan38:20190514200851j:plain

このブラシでウエストの外側からウエストの内側へ押し込んでいくと、ウエストがへこんで行きます。終わったら右下のOK

f:id:uutan38:20190514201135j:plain

エストの左側も同じ工程で、バランスをとります。最後はOKを忘れずに。

f:id:uutan38:20190514201353j:plain

f:id:uutan38:20190514201524j:plain

これで終了!

モーリンさんありがとうございました。

いかがでしたか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

また、ここでお会いしましょう。

記者:

小久保ビデオ (@uutan38) | Twitter