小久保ビデオのガジェット&ソフト

クリエイティブ周りのガジェットとソフト!

【アニツク】アニメを作ろう!第5回 シーン1を作ってみた。【MOHO】

f:id:uutan38:20190625174109j:plain

こんにちは~。小久保ビデオです。

アニメを作ろうの時間がやってまいりました。

この企画は実際にアニメ作品を作って、出来上がったら、ユーチューブのライブなどで、公開して楽しもうという企画です。

ワンシーン、ワンシーン作っていく過程でMOHOなどのアニメ制作ツールの使い方など、探求していこうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今回は、以下の様な絵コンテのシーン1を実際に作ってみました。

ズームとか、白黒とかはないけど、ちょっと見てみて下さい。

f:id:uutan38:20190605140458j:plain

 

youtu.be

いかがでしたか?

今回はこれで終了です。

次回はシーン2の絵コンテと素材作りをしていきたいと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

またここでお会いしましょう。

よろしければツイッターの登録お願いします。

小久保ビデオ (@uutan38) | Twitter