小久保ビデオのガジェット&ソフト

クリエイティブ周りのガジェットとソフト!

至る所でフォトショップ?【photopea】ブラウザーレタッチ!

ネットに繋げさえすれば、ダウンロードなしに、ライク・フォトショップな、レタッチソフト。ちょっといぢってみたけどこれで十分。

仕事上フォトショップは持ってないといけないので、リースしてるけど、ぶっちゃけこれ以上の機能は僕は使わない。

PSDでセーブすると、ダウンロードに指定してある場所に、PSDファイルになってセーブされます。凄すぎ。

以下は画面

まずはここをクリック

こんな画面。スクロースして下にすると、もう表示されている。

すごいスピード。

f:id:uutan38:20190505183454p:plain

 

これがその画面。説明がいらない。アイコンの場所もほぼ同じ。

英語の表示なんだけど、使えちゃう不思議。

f:id:uutan38:20190505183505p:plain

ちょっと自分の絵を開いてみました。ちょっと宣伝。

f:id:uutan38:20190505183443p:plain

カラーバランスなどはここ↓ モザイクなどのフィルターもあるよ。

f:id:uutan38:20190505183432p:plain

レーヤー。

透明度。

透明部分のピクセルロック。全部できます。

もーいやっ。もーいやっ。オジサンは昔、16万円でフォトショップイラレのセットを買ってます。(当時)。

でもでも、出掛け先で役に立ちそうですね!

photopeaの日本語フォント使用についてはこのページ

kokubovideo.hatenablog.com

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

また、ここでお会いしましょう。

それでは。

 

記者:小久保ビデオ

ツイッター

https://twitter.com/uutan38