小久保ビデオのガジェット&ソフト

クリエイティブ周りのガジェットとソフト!

セクション2.3.1- シーンペインでの展開と折たたみ【DAZ3D】日本語ユーザーガイド UserGuide 非公式

2.3.1 Expanding and Collapsing

f:id:uutan38:20190824181537p:plain

シーンペインにすべてのアイテムのすべての要素をすばやく表示するには、ペイン内で右クリックし、[Expand(展開)]サブメニューにカーソルを合わせます。

 

その後、[Expand All(全てを展開)]を選択できます。

これにより、シーンペインに存在するすべての階層が展開(表示)されます。

 

逆に、整理する場合は、ペイン内で右クリックし、[Collapse(折りたたむ)]サブメニューにカーソルを合わせて[Collapse All(すべて折りたたむ)]を選択します。

 

階層のすべての要素が選択可能であることに注意してください。

「Expand(展開)」および「Collapse(折りたたむ)」を使用して、階層の任意のレベルにすばやくアクセスします。

 

セクション1.5.3で説明したように、シーンペインのアイテムは個別に展開することもできます。

シーンペインのアイテムを展開または折りたたむには、アイテムの左側にある矢印「▶」をクリックするだけです。

キーボードの矢印キーを使用して、シーンペインの項目をナビゲート(展開/折りたたみする)こともできます。左が折りたたまれ、右が展開され、上下がシーンの選択を変更します。

次のページへ セクション2.3.2 ペアレンティング

 

目次に戻る